コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

地獄のリハビリ生活

こうして始まったリハビリ生活…

まずは体のチェックから始めました。股関節の可動域や胸郭の柔軟性、ももの裏や前の柔軟性の確認をした後リハビリに移りました。 

 

あんまりよくは覚えていないんですが何をするにも痛かったことだけは覚えています。 

 

まず初めにやったのはドローインでした。

その言葉自体は知っていてましたが何なのかは全く知りませんでした。 簡単に言うと極限まで息を吐くと自然とお腹に力が入っている状態みたいなものですかねー。 

そうする事によって骨盤が安定してグラグラしないので痛みが緩和されました/(^o^)\  

 

まぁ捻りや体を倒す動きはものすごく痛かったんですけどねー。 

 

 

 

皆さんも一度やってみてください