コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

リハビリ生活 その2

ドローインから始まったリハビリ生活も一ヶ月が過ぎた頃にはやっと、歩くのが痛くなくなってきました。 

最初の頃は歩くのとか立っている時の姿勢が凄くバランス悪かったらしいです。 

骨盤を安定させて動くと真っ直ぐ動けますよー

 

一ヶ月の間にドローインをしながら歩く、座る、立つ、動くなど基本ドローインしながら運動してましたww   

 

二ヶ月目に入ると色々なところを鍛え始めました。 主に腹筋ですね〜。ものすごく弱いって言われてたんで徹底的にやりました。 

 

もともと少しぽっちゃり気味のお腹も一ヶ月毎日ドローインしながら腹筋やってるとちょっとぐらいお腹も凹んでいるだろうと思いましたが…残念!全く変わってません(╹◡╹)

ドローインを意識するぐらいじゃあんまり変わらないんですね〜。 

なんせ深層の筋肉を意識して固定しているだけなんでそんな簡単には現れないんですよね。 

 

腹筋を割りたい方、みせ筋をつけたい方はシックスパックを徹底的に鍛えればいいと思いますよー

この時期から鍛えたらサマーボディー間に合いますよー笑笑 

まっ、野球部でサマーボディーにするってやつは大体失敗するか、ウエイトトレーニングに目覚めて知らない間に別人になっちゃうっていうレベルまで行っちゃう人ましたw

 

何だかんだで三ヶ月目の終わりぐらいまではドローインしながら少ししかリハビリできなかったですねー。 

腰痛恐ろしいや

腰痛怖いわ 

腰痛グッバイ