コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

初日記

こんにちは〜

ブログを見てくださる方、こんなブログにあなたの時間を割いてくれてありがとうございます。 

文章力が足りないのでまだまだ下手くそなのですが日々成長していこうと思っているので暖かく見守ってください🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

なんやかんやでブログを始めて早3日、自分が書いたものを見返してみると…

 

え??? コータの日記なのに全く日記要素なくね?? って今現在なっています。

 

なので今日から少しずつ日記的要素も含め日々感じたことや、トレーニング内容、ご飯の食べ方などなどを載せていきたいと思います。

 

朝起きてまず感じたこと…

 

 

 

腰が痛い(╹◡╹) 

 

外を見たら雨が降っていました。 

うわぁー出たよ 雨☂️

 

雨だと少し肌寒いので腰が痛いんですよねー。 

 

膝や関節痛を持っている方、共感できると思います。 

 

そんな事を感じながら起床したのが8時20分くらいかな。 

 

朝起きてまずやる事はうがい‼️

 

朝起きた時の口の中のばい菌の量が何倍にもなるそうでこれをうがいや歯磨きによって綺麗にしなかったら口臭や口内の病気になるって聞いたからです。

 

朝起きたら口がなんか臭う、口内がネバネバしてるなど感じた人は試してみてください。だいぶ変わると思います。 

 

 

うがいが終わったら

 

僕はプロテインを飲みます!!! 

僕の愛用しているプロテインはというと

 

 

f:id:kota-89530719:20180509141505j:image

 

マイプロテイン です。 

3日前にプロテインが切れてしまったので代わりに今はスムージーを飲んでいます。

 

朝は起床後にプロテインとBCAAを混ぜて朝食を取るタイミングより早く取っています。 

 

BCAAは簡単に言うと必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンです。 

 

一度ぐらいは聞いたことあると思いますが僕自身もサプリメントの勉強をするまで何の効果があるかは知りませんでした。 

 

どんな効果があるかというと

 

 

筋肉を増やしやすくなったり、トレーニング時などの筋肉の分解を抑えてくれたり、集中力UPの効果があったりと色々いいことがあります。 

 

ただあまり美味しくないです(╹◡╹) 

 

起床時って体内のタンパク質が減少していたり、筋肉の分解が進んでいたりするのでそれを回復&補給する形でプロテインとBCAAを混ぜて飲んでいます。 

 

その後は普通に朝ごはんを食べて…… 

 

ってちょっと待った‼️ 

 

朝ごはんの食べ方にも気をつけています。 

 

まず食べる順番から

 

僕が一番先に食べるのは果物です。 

 

何年か前にプロ野球選手がやっていたのを今でも覚えててずっとやってます。 

 

何で果物から食べるかというと

 

果物にたくさん含まれる食物繊維は吸収するまでに結構時間がかかるので食事中の血糖値の急激な上昇を抑える効果があるからです。 

 

このおかげもあってかは分かりませんが、僕は1日に米を三合近く毎日のように食べていますが急激に太ったりしませんでした。(たぶん毎日野球してるからだと思いますが笑笑)

 

今回はこの辺で! 

bye-bye