コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

日記

朝の脈拍

56

f:id:kota-89530719:20180628170121j:image

病んだ人が読む本みたい笑笑

 

やっぱり感覚が合わない。

 

そのことも含めて色んなことを先輩に相談した。 

 

特にためになったと思ったのは、今までキャッチボールを含め、投げる事がうまくいってなくてピッチングすらままならない状態だったからずっとピッチングや投げ方を意識して過ごしてきた。 

俺が思うにマウンドすら上がらないのに守備練とか牽制とかやる必要ないっしょって思ってたけど、そんな事なかった。 

先輩が言うには投げるのは感覚とかがうまくハマった時にぐっと伸びてくる時期があるから急いでもゆっくりやっても変わらないらしい。

確かにこれは納得。 

守備や牽制とかはピッチングと違った投げ方や動き方をするから関係ないしそれらを上手くしておけばマウンドに上がれるぐらいの実力になった時に投げる力とフィールディングの力が合わさって平均以上のピッチャーになるから自分としても使う側としても心配なく使えるとのこと。

これからはフィールディングもやろう。 

投げてて腕が長く感じる原因は多分伸びるのが早いからだと思うって言われた。 

その人はテイクバックがないからあんまり関係ないけど他の人はテイクバックから伸び切っちゃうと軸回転する時に腕が持ってこれなくて体が突っ込む形になるとのこと。 

理想はちっちゃく大きくか…

あとはスタンスの広さを言われた。 

広いと軸足に体重を乗せる時に余計な動きをしないといけなくてそれが最終的にリリースの瞬間に力がロスするから肩幅ぐらいをオススメされた。 

 

色んなことを話したけどやっぱり考え方が素晴らしくて大人🧑

 

今まで野球をやってきた中でこんなにも上手くいかない時期はなかったしちょっと辛いけどいつか来る日に向けてトレーニングは欠かさない。 

頑張ろうww

アーーーーー

夜の脈拍計るの忘れた。