コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

日記

朝の脈拍

56

今日はバント処理とランメニュー

 

久々のバント処理だったけど意外とできた。

苦手だった三塁線のバント処理もスムーズにできたのが良かった。

 

ランメニューは150✖️7本 (25秒)

 

しんどかったけどいい感じに走れた。

最後の二本は少し痛かったけど問題はない?

脈拍は124

 

今度から食事中の水分補給は少し控えよう。

あと、ご飯を一気に食べるのはやめて、小分けにして食べよう。

お茶も飲むのはやめよう。

お茶に含まれるポリフェノールやタンニン、植物栄養素の鉄分が、食事から摂取される栄養分を吸収する妨げになることもあるから。お茶も食後1時間ほど開けてから飲むのがベストタイミング。

らしい…

 

三大栄養素の中で血糖値を最も上昇させやすいのは糖質。脂質はカロリーが高いけど消化するまでに最も時間がかかるから一番血糖値を上げにくいらしい。だから糖質と脂質を一緒に取るとベスト。

血糖値を一気に上昇させると脳から血糖値を下げさせる命令が出てインスリンを大量に分泌されるちゃうらしくて、そのインスリンってやつは使い切れなかった糖を脂肪に変えて蓄えてしまう働きがあるから血糖値を一気に上昇させるのは良くない。