コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

変人の偏見

f:id:kota-89530719:20180507132856j:plain

 

 

 

 

 

 

今日は変人について語ろうと思います。

 

えーーと、大学に入ってからすごく周りから「変人じゃね」とか「あいつ変わってね」とか言われるようになりました。

 

そこで変人のメリットとデメリットを箇条書きで書きます。

 

変人のメリット

 

・自分の時間を持てるようになった。

 

→変人とみなされると相手されなくなるため

 

→他人のためじゃなく自分のために時間を注げるようになった。

 

・他人からの目線が気にならなくなった

 

 

 </最近のオススメの本です p>

 

 

・相手のことを気にしなくなった

 

・時間を目一杯使えるようになった

 

→他人との時間軸に誤差が出始めた

 

→他人が遅刻と思うタイミングが自分の思う余裕でセーフ!的なやつ

 

・他人の許容範囲が拡大した

 

→変人とみなされると、他人にとってとても不都合なことや理解不能な行動をとったとしても全ては『あいつは変人だから』で済むため

 

・嫌いな人と関わりを持ちづらくなった(特に先輩)

 

→何を考えているかわからないやつは自分が扱えきれないと思っているからだと思う

 

・浅く狭い人間関係を築けるようになった

 

・不特定少数にかなり好まれている。

 

・金銭面に余裕ができた

 

→しんどそうな飲み会やカラオケのお誘いがないため(あっても行かない)

 

・人生が楽しくなった

 

 

 

とりあえず今思いついたのはこのぐらいかな。

 

 

他人の目とか反応とか気にしてたら自分を持てなくなるから早めにやめたほうがいいと思う。

 

そーすればストレスもへるだろーし、時間と金が増えて本当にやりたいことが見えてくるだろーしね。

 

かなりの偏見だけどこのぐらいいろんなことを割り切って人生過ごしたら本当に楽しいと思う!!!

 

 

ただ一つデメリットが.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女ができない!!

 

 

というわけなので募集中です。。

 

おやすみなさい。

 

面白いと思ったら星の⭐️ボタン押してねー