コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

日記

起床時間

7.50

睡眠時間

6時間

朝の脈拍

64

体重

82.60

体重差

300グラム

片足立ちからの外旋筋を緩ませるか…

体重

83.80

夜の脈拍

60

就寝時間

22.15

△−

このマイナスは昨日の投げすぎで軽い炎症を起こしてるから。

取り敢えず、腹筋が抜けないこと、下部を意識して姿勢を保つ、上部を丸めすぎないこと。

片足立ちの時は膝を極端に伸ばすこと。

緩めるところと縮めるところを意識する。

肩のラインから10度プラスが良いと聞いた。

本当かどうかはわからないけど力が伝わりやすい角度なのは確かだと思う。

今までは上から投げ下ろしていた。というより筋力がなくてそれでしか投げれなかった。

胸郭の硬さがあったから腰部で折り曲げることでしか強いボールを投げれなかったのが痛めた原因か。

たしかに言われてみればそーだね。

体重は落ちてきてるけど筋力は落ちてないみたいだから大丈夫そう。

取り敢えずがんばろか

おやすみなさい😘⭐⭐💤