コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

日記

起床時間

6.35

睡眠時間

8時間35分

朝の脈拍

68

体重

85.80

体重差

400グラム 

30球座り。

バテバテ。 1〜15まで25〜30までの間は強く投げれた。

中間がばてる。

球自体は良かった。

そしてコントロールも途中らへんから何か掴んだ気がした。

プレートにほんの少しだけかけたらバランスも取りつつ体重移動できた。

上から長すぎてる感じもなかった。

最近の中だったら一番良かったってコバに言われたから継続。

ただ一つだけスラするボールがたまにあるからそこを少なく。

意図的なら良いけど無意識でなるのはNG

捻りが意外と少なかった。けど球は良かったしコントロールもできたからこのぐらいがベストか?

方足立ちする時に少し右足でプレートを踏ん(リズムを取る)でから投げたら良かった。

まだ腕が気持ち悪い。ぶん回してる感じがある。

広背筋or前鋸筋めっちゃつかってる感ある。 

動画見て

ストレートはマジ上から投げてる。

カーブはめちゃ良い角度。

腕がいい。

ストレートはだめ。

オーバーヘッドスクワット55  6 3 

スラスター30  5 3

ワイドスクワット  135 1

120 10 2  

110 10 2

100 10 2

110からは腰痛くなかった。

バックランジ90 6 4

少しうまくなったかも。

サイドランジ80 10 5

カーブとストレートのグローブの位置を比較するとカーブの時のほうが横に保ててる時間が長い。

ストレートだとすぐ開く&横にあんまり開かないからグローブを縦に使ってボールが抜けやすくなる。

そして変化球の方がちゃんと捻れてる。

体重

86.10

夜の脈拍

84

就寝時間

23.20

3.8