コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

日記

起床時間

8.02

睡眠時間

7時間42分

朝の脈拍

56

体重

85.75

体重差

400グラム

体重

86.35

夜の脈拍

60

就寝時間

25.30

3.5

肩は少し緩い。痛みはない。

午前中

遠投

フィールディング。フィールディングは8割ぐらい成功してた。野手ならとってくれるボールがいっぱいあったから気にはしてないけど何回か止まりかけた。暴投するのが怖いんじゃなくて自分の思い通りに動かないのが怖いのかなー?

午後

ネットスロー

シャドー

ネットスローの時も雑音がかなり入ってきた。

ネットに投げるのは抵抗があるのにネットとネットの隙間に投げるのは全く問題がなかった。

枠に投げるという考えが今は良くないのかも。

アレンに話を聞いて。

人間の中には二種類あって行えと指示する方と実際に行おうとする脳の働きがある。指示する方のパーセンテージが高すぎるとイップスになりやすい。だから指示するというよりかは行おうとするら働きをメインに考える。例えば今日は、投げる前に行ける!って考えて投げた。あとはキャッチボールの時に暴投投げたらごめん🙇と先に謝っておいた。そしたらきゅうじょうでのきゃっちぼーるはうまくいった。

二塁牽制の時、苦手なのはしっかりセカンドを見てないから。まずはしっかりターンしよう。あとは投げ方じゃなくて投げ終わった後のステップに意識を持っていこう。

ハイクリーン