コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

日記

起床時間

6.50

睡眠時間

6時間45分

朝の脈拍

64

体重

86.55

体重差

500グラム

体重

87.00

夜の脈拍

68

就寝時間

23.55

3.5

肩の痛みはない。ただ投げすぎてるせいで膝に負担はきてる。内側だから疲労だと思う。

午前中

ブルペン

50球

今日は最近の中で一番良かった。

多分球速自体は140いかないぐらいだと思う。

ストライクは6割入った。真ん中に構えてもらったからかもしれないけど投げやすかった。昨日に比べて脳も安定してたし投げ方も良かったと思う。ブルペンでも後ろに壁があると思って上から見下ろして投げることだけ意識してた。

チェンジアップとカーブも良いって言われた。カーブの切れは良いらしいけど自分でまだコントロールできてない部分が大きいから練習は必須。チェンジアップに関しては7割ぐらいはストライク取れると思うからそんなに投げなくても良いや。50球も投げてる感じはしなかったから今日はかなり脳と体がマッチしていたんだと思う。

 

上半身ウエイト

デットリフト

ふうたに教えてもらった。

ベントオーバーロウ。15 3

まずは自然に入ったポジション。

そこから肘を広げないで引きつつも体を地面に寄せて背中を引く。

Tバーロウ 15 3

 

バランスディスクのやつ 7 3

10キロつけて逆手で引いて斜めに押し出す。

ブラブラならない。

反動をうまく使う。

ハイクリーン進化版 7 5

20つけて

下からの勢いを使って一気に上に。手幅は少し狭く。

体の近くを通して。

午後

ネットスロー3箱

ブルブル

飯後

胸のストレッチ

コンディショニング

インナー

 

今日ストレスを感じた場面は特にはない。強いて言うならブルペンの時にすごいワンバンを投げた後の1球がストレスかかってたとおもう。でもチェンジアップで修正できてるから別にそんな気にならない。良かったと思うところは朝起きて眠くならなかったこととキャッチボール前に眠くならなかったところ。

昨日よりはストレスを感じていなかった。

理由は多分Aチームの奴らと同じ空間にいなかったからかもしれない。