コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

日記

起床時間

7.00

朝の脈拍

68

体重

87.20

体重

87.05

夜の脈拍

68

就寝時間

23.00

3.5

肩と肘の痛みもない。

午前中

球場

アップ

キャッチボール

ノック

投内

午後

ブルペン

フィールディング

メディシン

ネットスロー 2箱

キャッチボール

懸垂

ケツトレ

ブルブル

ストレッチ

インナー

 

今日は一日球場で練習だった。

モチベーションは高く望めたと思うけどその中でピッチングの結果が悪かった。

取り敢えずは流れでおさらいを。

まずはノック。

AB混ざって久しぶりにノックを受けたけど全く違う。ノッカーがコーチということもあってかなり気合が入ってるように見えた。声の質も全然違くて自らプレッシャーをかけてる雰囲気もあった。

投内は2回回ってきたけど1回目より2回目の方が投げきれなかった。後ろに人がいたからだとは思うけどマウンドに上がったら関係なく投げ切ることを徹底したい。

ブルペンは50球投げた。前半はまだ良かったけどやはり後半が良くなかった。コントロールの面ではストレートがワンバンしたり大きく外れることはなかった。スピードは出てない。チェンジアップが今日はかなり落ちてた。肘を抜いて落としてるように見えたらしい。チェンジアップの後にストレートを投げるとその変な癖のまま投げるから押し出してるって言われた。

カーブは論外。

ただ背中側に大きく入りすぎることもなかったし50球投げても物足りないぐらいに感じてきてるから数をこなしているかいはあると思う。

フィールディングで気をつけるのは取ってから。その場で割るんじゃなくてイメージ胸あたりで割る。あと二塁のバンド処理の時は上から投げるけどちゃんと左肩を下げて。上から見下ろして投げる。

ネットスローはうまくいかなかったなー。集中も続かなかったしうまく動いてる気がしたなかった。

ただその後のキャッチボールはかなり強く放ることができたと思う。

強く投げるのを連続すると新しい感覚が出てきたりして楽しいし前みたいに疲れることはなくなった。

ストレスを感じたのは投内で良かったことはキャッチボール。

おやすみ!