コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

日記

起床時間

8.20

睡眠時間

9時間40分

朝の脈拍

60

体重

85.65

体重差

400グラム

ピッチング50球。

なべ曰くこの前(約1週間前)よりは良くなっていた。球の強さとリリースの緩みが改善されたらしい。でもまだまだ掴めてない事を指摘されたし自分でもそう思う。あとは力んで開くのが気になるって。

自分で振り返ると取り敢えず50球をあまりストレスなく投げられたのはだいぶ成長したと思う。特にストレートを真ん中に狙って投げたらゾーンに行く確率が7割ぐらいになってきたのが一番成長したと思うところ。外角に構えてもらった時に嫌な感じも少しずつ緩和されていってる。投げる時にギッタンバッコンにならないように気を付けたら良くなったと思う。次回からの投球動作時は傾きをあまり作らないようにして開かない事だけ意識すればいいかな。

体重

85.40

夜の脈拍

64

就寝時間

24.05

3.5

肩肘共に痛みなし。

午前中

ストレッチ

モビリティ

ハイクリーン

午後

キャッチボール

ブルペン

上半身ウエイト

腹筋

ケツトレ

ストレッチ

インナー

 

今日ストレスを感じたのはバッピで右バッターに投げてる時。常にスペースを遮られている感じがして投げにくい。でも投げ続けていくうちに10球に1球ぐらいの割合で練習通りに放れた事は進歩。

あとは光明とのキャッチボールで少しストレスを感じたかな。初めてやったって言うのもあるしプレイヤーとしていい位置にいる選手とキャッチボールするのは少し緊張するのかも。

今日の良かったところはまずは投げていて痛いところが出なかった。バッピで150球ぐらい投げたと思うけど前見たく緩くなる感じもなかったから良かった。常に左肩を下げておけば自然に右腕が上がってくるからそこだけを意識。

投げ続けよう。

あとはインナーの前の肩を挙上しつつ肩甲骨を動かすやつの量をキャッチボール前は増やす。