コータの日記

腰椎分離症の僕が一流選手に至るまでの経緯を載せていきます

日記

起床時間

6.55

睡眠時間

8時間35分

朝の脈拍

60

体重

84.25

体重差

600グラム

ピッチング座り50球

球の威力的にはまあまあ合格かな。

コントロール的には不十分。

下の使い方は合格。ゆっくり動きつつも足裏で支える感覚があって左足もクロスし過ぎなかった。

問題は上半身の使い方で、

まずは体重移動の中に胸を反りすぎる時があるから開いてリリースが高くなってる。

二つめはテイクバックでまっすぐとカーブの下からあげるタイミングがバラバラどちらかというとストレートの時の方がタイミングが遅くて引き上げのスピードが早いかな。

カーブの時はタイミングがいい時もあったけど叩きつけたりする時はストレートに似た上げ方をしてた気がする。

千葉ちゃん曰く叩きつける時は曲げようとし過ぎてるんじゃないかなーって言ってた。

今日は投げ終わった後に結構ターンしてた。

あとセットに入る時の遊びはルール上は駄目らしいから少し意識する。

映像で見た感じだと球もコントロールもダメ。

投げ方は下は横なのに上は縦になってる。

グローブの位置を少し横にして開きを抑えて腕の位置を下げて軸のラインを平行に。

 

体重

84.35

夜の脈拍

68

就寝時間

25.40

4.0